« ニュースウオッチ9 / 早寝と朝の体操 / 患者さんとシンクロ | トップページ | 代議員選挙の当選通知が届きました / 週刊現代に掲載されました »

2015年3月11日 (水)

ダイナミック・ケイパビリティ / Harverd Business Review

今週は、1日おきに取材とミーティングが入っていて、結構忙しい週です。

ミーティングの確認が来ない案件も2件あったのですが、
忙しいのできちんと連絡取れた方で置き換えました。

こちらに、ダイナミック・ケイパビリティの話が掲載されています
Harverd Buisiness Reviwは面白いので時々読んでいます。

本当に参考になるものです。
中で働いている人にしか見えない、その企業の未来。

ものいう株主、などといって、資金を出した分以上の儲けを得れば、企業が衰退してもよい人々。

本当は、その企業が成長した方が、株主も儲かるはずなのですが。
色々考えさせられます。

|

« ニュースウオッチ9 / 早寝と朝の体操 / 患者さんとシンクロ | トップページ | 代議員選挙の当選通知が届きました / 週刊現代に掲載されました »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事