« がんばれ若者! / 誰もが一歩ずつ | トップページ | 古川貞二郎さん方からのお便り / 元内閣官房副長官さんの『私の履歴書』 »

2015年3月16日 (月)

海を透明にする / 海嘯に広がる森

こちらに、ナショナルジオグラフィックの海を透明にする動画が公開されています。

みたこともない美しい画像です。
マリンスノウが降り積もる様子は、ナウシカが王蟲の透明な殻を持ち上げて、腐海の森で胞子を見上げる映像を思い出します。

静かな音のない世界。
ユパがその静寂を破るのですが・・・

なぜ、海嘯に行きものが繁茂するのかを解き明かしています。

海の中の森。
私達の脳は、可視光線の映像に縛られている。

それを開放した高価な画像を無料で開放したナショナルジオグラフィック。
素晴らしい。

世の中の向かう先を見据えています。
米国National Giographicsのホームページや、米国アマゾンからDVDを購入しようとおもったら、リージョンコードから輸出できないとのこと。

画像が見れるようにしてくださった方々に感謝します。

|

« がんばれ若者! / 誰もが一歩ずつ | トップページ | 古川貞二郎さん方からのお便り / 元内閣官房副長官さんの『私の履歴書』 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事