« DropBox / データがクラウドに / ローカルにもファイル保存 | トップページ | 日経の方が見えられました / 新しい飛翔 »

2015年3月12日 (木)

ゲヒルンの石森さん / zish.in /  頭痛の集中した3月8日

Ishimorisan

ゲヒルンの石森大貴さんが、あそびに来てくださいました。Gehirnは脳。私の専攻する神経内科に馴染み深い言葉です。

若者二人で立ち上げた会社は、どんどん大きくなっています。

3月8日に頭痛を起こした人が多い話になり、
その後、地震の話になりました。

20150312200251 すると、なんと、jish.inというサイトをつくっているとのこと。
携帯で見せてくださっています。

さらに、twitterにエヴァのサイト(un_nerv)も持っていて、こういった警報を流しているとのことでした。エヴァの作者の人と協力して、いまや、国の仕事もしているとのこと。リアルNERV。

私は、facebookもtwitterもあえて何もしないできたのですが、
石森さんがやっているなら、やってみようかな、と思い始めています。

その道で走り続ける天才児は、素晴らしい。
AERAから送られてきたゲラを診療の合間を縫って直しながら、思い返していました。

勢いを分けていただけた気がしました。
一歩ずつ。

|

« DropBox / データがクラウドに / ローカルにもファイル保存 | トップページ | 日経の方が見えられました / 新しい飛翔 »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事