« 日本版NIH / 創薬の夢 | トップページ | シャープのやるべきこと / 簡単な解 »

2015年4月 6日 (月)

松戸へ高速で / タイヤの修理 / ランニングと作業の「疾走」

DYLON プレミアムダイ (繊維用染料) 50g col.03 トロピカルグリーン DYLON プレミアムダイ (繊維用染料) 50g col.03 トロピカルグリーン

ダイロンジャパン 
売り上げランキング : 4801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松戸へ高速で往復し、色々、必要なことをしてきました。

誕生日にバラの香りを送り、少しでも日々が続くように願ってきました。

翌日、トレーニング後にやっと開放された数時間の間に買い物のために私用で運転していると、駐車場を出たところで左後部車輪に違和感が。

どうやらパンクしていたらしいです。
高速走行中でなくてて良かった。最近のラジアルは、パンクしてもペシャンコにならない。
お店の人に、高速道路でバーストしなくて良かったですね、と言われました。

タイヤ交換中に、来週のコラムのドラフトを書きました。
パソコンを開いて仕事するのが不思議な雰囲気な場所であっても、いったん画面を開いてしまえば、そこは仕事場。帰宅後は、linuxでの早朝から取り掛かっていた動画変換の作業にとりかかりました。

Greenunicro 同時に行いたかったT-シャツの染色と、鳥のハツの生七味焼きの漬込み。本当はホワイトとネイビーしかない、ユニクロのTシャツ。森に自生する蜜蜂をイメージしてムラ加工しました。染物は初めてです。次はろうけつ染めにトライしたい。

もう少しアッシュな感じの色にして、蜂が好きな花を染め抜いて見ようと思っています。ハはなかなか売っていないので、見つけると塩分を極力抑えながら(総量1g以下)砂肝と漬け込んでいます。ダシが決めて。栄養士さんとも相談。

Bp98おかげさまで、血圧は上がやっと100mmHgを切るようになって来ました。時々上が120ぐらいになってしまうので、塩分は必要以外控えるようになりました。ほとんど追加しないと、魚介類や肉類自体の塩分を感じられるようになります。

血圧と心拍数が下がるほど、運動能力は増します。腎臓と心臓、血管を守ります。子供たちに昇圧剤を処方するなんて、おかしな話です。

少し、自由になる時間にちょうどよく必要なことがやってきます。
ここのところ、全力で疾走が続いている感じです。

トレーニングで走るという事は、精神的な疾走にも役に立つような気がします。概念的には同じ。新しい本のための情報を書きためながらトレーニング続けるのも良いものです。

大きな整備されたガレージに置いてある小型の二人乗りの赤い戦闘機に乗り込む夢を見ました。

黒い革で巻かれた操縦桿の手触りや、乗り込む時の太ももの圧迫感、シートに座ると空気が抜ける音がきこえたり、翼の反射光の美しさを眺めていたり・・・

太陽を背に、空を駆け巡る赤い戦闘機を思い浮かべていました。

赤に惹かれて、たまたまOshmansで見かけたArcTryxの赤いディバックを購入しました。

不思議なものです。

|

« 日本版NIH / 創薬の夢 | トップページ | シャープのやるべきこと / 簡単な解 »

17.雑言」カテゴリの記事