« 8月7日午前診療の開始遅れのお知らせ | トップページ | ワイドスクランブルに出演しました / 8月7日 »

2015年8月 7日 (金)

大きなプレゼン/ 8月6日 / マルハニチロ社 / 豊洲

86sun

8月6日、午前中の診療を終えて、レセプトチェックを終わらせて豊洲に向かいました。有楽町から有楽町線で15分。夏の日差しがまぶしい。86toyosu まだまだ暑いです。

近代的な建物が、空を幾何学的に切り取っています。

86shop マルハニチロさんのショップを眺めていると、お迎えの方がいらっしゃいました。タリーズでアイスコーヒーを準備。

86hikaeshitu 大きな控え室に通してくださいました。
涼しい。頭を整理して、プレゼンの流れを思い返します。私は原稿は作りません。

医療コメンテーターとして日本中を旅しているうちに、聴いて下さる方を見ながら、ほぼ時間通りにプレゼンする能力を備えました。

Photo ♦DHA、EPAについて俯瞰すること。
♦人の心が持つ心理的なバイアス・・・人類共通のバイアス

についてお話しさせて頂きました。代表の方々から、非常に良い質問が沢山寄せられ、一つずつ丁寧にお答え致しました。

講演会は、テーマの後の質疑応答こそが宝を生むコミュニケーションの場です。
企業戦略の一助の滴の一つになれれば幸いだと思っています。

86staff 優秀なスタッフの方々。
これからも宜しくお願い申し上げます。

この時は、その後怒濤の仕事がやってくることを知りませんでした・・・

|

« 8月7日午前診療の開始遅れのお知らせ | トップページ | ワイドスクランブルに出演しました / 8月7日 »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事