« 放線菌とノーベル賞 / 大村智先生に栄誉 | トップページ | 夜空を泳ぐワタリガニ »

2015年10月 6日 (火)

臨床栄養学会のシンポジスト / 臨床栄養協会評議員

Photo

臨床栄養学会のシンポジストを務めました。

少し前には座長をさせていただき、翌日は2つの発表を行いました。
シンポジウムには、新聞やメディア、ライターさんにも来ていただきました。その後の懇親会で、彼らをさまざまな先生にご紹介いたしました。

結構忙しくて、気を張りましたが、無事終わってほっとしています。
理事会で、評議員にさせていただくことも承認されました。

管理栄養士さんが、人々の食事の質を改善して担保することが、薬剤費のみならず医療費の軽減につながると信じています。

これからも一つずつ進めていこうと考えています。

|

« 放線菌とノーベル賞 / 大村智先生に栄誉 | トップページ | 夜空を泳ぐワタリガニ »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事