« カプサイシンとω3 / オーリオ・ピカンテとリサーラ | トップページ | 元旦を走る / DAY7 / 目標達成 »

2015年12月31日 (木)

2016年の準備 / ロングRUN / DAY6

Clinic1231

来年、きちんとクリニックが始動できるように準備を行いました。
お掃除をして、端末が無事起動してLANが順調に動いていることをかくにんしました。1年間お世話になったカレンダーも最終日。頂いたカレイドスコープと一緒に記念撮影。

Kandamyoujin いつもお参りしている神田明神。
午前中なので、まだ人はまばらでした。
参道では夜店の準備がすすめられていました。お守りや玉串の御札は、毎年同じものを購入しています。
今年、つつがなく過ごせたお礼を申し上げました。

Garmindec2015_3 クリニックまで朝、走って行きました。19-20kmあります。
このロングランのために準備してきた面もあります。以前より速く走れるようになりました。ところどころ、コンビニさんでトイレをお借りしたのですが、どこも整備されていました。助かります。

Garminconnect GARMINCONNECTは、進化していてcloud管理になっていました。最初、mileなのでメートル法に変更する必要があります。
人の形のアイコンをクリックして、設定変更できます。

1231longrunstart 朝はまだ寒く、日の当たる側を走リ始めました。しばらく歩いて、ウオーミングアップします。寒い日は慌てないで、体温が高くなる感じがするまで歩くようにしています。腱や靭帯にしなやかさが戻ってくるのを待つ必要があります。

風が強く、コンプレッションのロングスリーブでは体温が失われそうなので、裏が起毛のColdGearに変更しました。

Kannaana表面の素材が、風を通しにくいため1枚で良い優秀なウエアで す。
Shinjyukuasa 環七を抜けて、新宿の高層群を走り抜けていきます。
なんと朝なのにたくさんの外国の人々。
しばらく歩きます。

歩いている間、遊離脂肪酸から合成されたエネルギーが筋肉に充填される気がします。intermittent走と勝手に名前をつけています。

新宿を抜けるときに、エネルギーチャージのジェル補給。

Ichigaya 市ヶ谷までくると、人はまばらになります。
ここは歩道の幅が広く、とても走りやすい。
もう少しすると、お堀沿いの春は桜がきれいな歩道になります。緩やかな下り坂になり、走るのも楽になります。

Canalcafe クリスマスに賑わった飯田橋のカナルカフェもお正月お休み。
まだ、足は大丈夫そうで助かりました。弱っていたら乗ろうと思っていた電車が遠くを通り過ぎます。お世話にならないで済みそうです。
白い大きめの鳥が舞っていました。

Ikashikamieru医科歯科が見えてくるとホッとします。秋葉原までもうすぐです。
車も人もまばら。
ここは最後の上り坂で、順天堂大学と医科歯科が高台に作られていることがわかります。

Yushima 湯島明神の石垣を抜ければ、神田明神です。
これで少なくともDAY6までに少なくとも90kmは走破できました。
明日、元旦に10km走れば100kmの目標達成。

2016年の始まりは、早朝ランで始めたいと思っています。大切な事は、運動だけでなく、文字も打つことです。気を引き締めて行こうと思っています。

|

« カプサイシンとω3 / オーリオ・ピカンテとリサーラ | トップページ | 元旦を走る / DAY7 / 目標達成 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事