« はやぶさ2のスイングバイが見られるソフト / RYUGUへ | トップページ | 読売新聞さんの掲載を患者さんに教えてもらいました »

2015年12月 7日 (月)

「女性自身」の記事 / Yahoo のページ

CareNetさんでインターネット配信が予定されている、プレゼンファイル作成がやっとおわりました。

これから、動画のためのスタジオでの収録が待っています。

先日、「女性自身」に収録された記事がYahoo!で配信されていました。
受容免疫であっても、インフルエンザワクチンは意味があると思っています。

さらに水疱瘡ワクチンは、成人になっての重症化も防ぎます。
論文作成中です。

ワクチンは、ウイルスや未知の病原体への数少ない防御方法の一つです。
人類の智慧と努力の結晶だと思っています。
その代わり、効果と安全性が担保されなくてはならないと思っています。

|

« はやぶさ2のスイングバイが見られるソフト / RYUGUへ | トップページ | 読売新聞さんの掲載を患者さんに教えてもらいました »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事