« 朝RUN / 夜SWIM | トップページ | 夜明けの医科歯科 / 文字を書き進める »

2016年1月 9日 (土)

long-RUNの日 / チャレンジの日 / 「たかがメインカメラをやられただけだ」

26km0109

クリニックまで往復すれば40kmになると思い、今日は挑戦してみました。
体調は万全ではなく、微熱感があります。

前日のスイムの影響か、鼻もムズムズ。

0109morning 朝の走り始めは、いつも不安になります。
足はつらないだろうか・・・
走り過ぎていないか、カーボローディングはできているのか・・・
呼吸は続くのだろうか・・・とりあえず、始めてから考える。

Kouen0109 GARMINで速度を確認して、突っ込んで行かないように気をつけました。
今日は、帰りがあるから・・・
栄養補給のためにカットしたカステラを忘れた事に気づいてがっかり。

無事、クリニックに到着し、事務さんのチェック用レセプトを印刷する間に少し栄養補給。文献も少し読みました。汗をかいたアンダーアーマーを着替えて、脂肪を燃やすためカフェインを追加。

Yasukunidoori0109 その間に、連絡があり新宿へ向かうことになりました。靖国通りを走って行きました。新宿までは7-8kmしかないので、できるだけ速く走りました。

到着して、会議。PAPAS CAFEでさらに話し合いました。

帰りは電車で帰ってしまったので27km弱のRUN。
その後、2時間4000mのスイムをして補いました。

終了15分前、バタフライ中に弱い左足のふくらはぎがつってしまったので、上半身を中心にクロールで泳ぎ切りました。

ガンダムでは、アムロが「たかがメインカメラをやられただけだ」という大好きな名セリフがあります。どこかが動けば前進し続けられるのは、スイムの良い所です。諦めなければ活路が必ずある。キックできなくても、少しタイムが遅れただけでした。

状況が整えば40km走れる気がします。
走りながら、泳ぎながら、今、何が動員されているのか、何の酵素反応がすすんでいるのか、学んだ生理学や生化学、解剖学を整頓して考え続けました。

継続する運動は脳を活性化します。

|

« 朝RUN / 夜SWIM | トップページ | 夜明けの医科歯科 / 文字を書き進める »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事