« 悲しいお知らせ | トップページ | 体を絞る / メソッドを考える »

2016年1月24日 (日)

生まれ変わった九段坂病院 / 見学の日 / 潮の香りがした日

Kudanzakabyouin1

新しくなった九段坂病院に伺ってきました。
多くの患者さんをご紹介させていただいてきました。

Kudanzakabyouin2
中はどれも新しく、初々しい感じです。

Kudanzakabyouin3

千代田区役所跡地へ移転したことなどが記されています。



Kudanzakabyouin4慢性期のリハビリを開始されるとのこと。

Kudanzakabyouin5 Kudanzakabyouin6 施設の準備も整えられていました。

九段坂病院のロケーションは、素晴らしい場所にあります。

Kudanzakabyouin7

病棟の個室からもリハビリテーション室と連結している広いベランダからも国技館を伺うことができます。桜がきれいなことでしょう。
Kudanzakabyouin8
脊椎の手術についても、最新のシステムが導入されていました。術中に行えるCTとロケーションシステム。
詳しく教えていただきました。

Kudanzakabyouin9 SterEOSシステムも見せて頂きました。
それぞれを詳しく説明してくださった、大谷和之先生に深謝申し上げます。
起立の姿勢での、骨や関節のアライメントを低線量検査することが可能とのこと。

患者さんをご紹介する病院へは、できるだけお伺いして連携を図ることにしています。
とても勉強になりました。

今日24日は、寒い強風が吹いていましたが、何故か潮風の香りがした日でした。

|

« 悲しいお知らせ | トップページ | 体を絞る / メソッドを考える »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事