« 「前庭片頭痛」・「かくれめまい」 / 糖質制限と運動 | トップページ | 子供を増えない国は滅ぶ / 経済を浮上させる唯一の方法 »

2016年2月22日 (月)

形を変え続ける街 / しなやかに適応すること

2021kouji1

クリニックの隣の安売り屋さんの工事が始まりました。
開業してすぐから営業されていました。
震災後には、東北の野菜も売られたりしていました。

0221kouji2 ちょうど、UDXビルの真横に当たる部分で、駐車場も美しく整備されました。街の姿は変化を続けます。
世の中の流れは、個人の小ささでは何もできない大きな潮流です。

「変化に適応したものが生き残る」ということを信じて、環境の変化に対して、しなやかに対応しつづけようと考えました。

今、途中にしている仕事をスピードアップして終わらせていくことも大事。先週は、取材も多く、あたふたと過ぎてしまったことを反省しています。

環境の変化に合わせてハードウエアの形を変え、ソフトウエアを最適化すること。クリニックも世情に併せて、未来を予測して変化し続けることを考えると、気が引き締まりました。

|

« 「前庭片頭痛」・「かくれめまい」 / 糖質制限と運動 | トップページ | 子供を増えない国は滅ぶ / 経済を浮上させる唯一の方法 »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事