« 編集長さん / ライターさん / tv局の人々 | トップページ | 乳酸菌が持つ意味 / 全国紙のコラムを振り返る »

2016年3月20日 (日)

「誇大承認欲求」 / 仕事を終えてから

おもしろい記事を見つけました。
仕事で承認されないフラストレーションを運動を過度に行うことで、心のバランスをとる男性が多いという記事です。

「誇大承認欲求」とネーミングされていました。

私は、単純に怪我しないように、ガス欠にならないように栄養管理しながら、ランの速度が上がり、スイムの距離が伸びて、筋トレの重量が挙げられるようになること自体がゲームのようで楽しいので「ああ、そういう考えもあるんだ」と思いました。

実際、文章を打つのが嫌になって、走りに行ったこともありました。ひたすら泳いでしまったこともありました。

きちんと仕事をしてから、運動に行くように気をつけようと思いました。
ウエブの情報は断片的で不完全ですが、時々、インスパイアしてくれる情報もあるものです。午後の仕事をする前に、刺激になりました。

|

« 編集長さん / ライターさん / tv局の人々 | トップページ | 乳酸菌が持つ意味 / 全国紙のコラムを振り返る »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事