« 春の体調不良 / 頭痛の増加 | トップページ | バドミントンを再開する / 筋トレとは異なるスポーツ »

2016年4月 2日 (土)

MOZC を導入 / エピジェネティックな変化 / LinuxBean DELL 700m

Mozclinuxbean

LinuxBeanにMOZCを導入しました。
医学辞書を使えるようになったので、心室性期外収縮などもすぐに変換できるようになりました。口腔(こうくう)や低値(ていち)といったよく使う言葉がなかなか変換できないフラストレーションから開放されました。実用機として問題ありません。

先日、妊娠中の喫煙が胎児の遺伝子を変化させるという報道がなされました。
お母さんの喫煙で、胎児のDNAが変化するというものです。

エピジェネティクスと呼ばれる現象です。私もコラムを書いたことがあります。
運動によるエピジェネティック変化についてもお書きしました。

運動後に仕事をして、その後、栄養協会の会議に行く予定になっています。
栄養と運動は両輪。

ひとつずつ、です。

|

« 春の体調不良 / 頭痛の増加 | トップページ | バドミントンを再開する / 筋トレとは異なるスポーツ »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事