« クリアファイルをバラにした日 / クリニックの未来を作る作業 / 東京医科歯科大学神経内科 | トップページ | TVと雑誌の仕事 / 診療も全力で »

2016年4月20日 (水)

元気になった患者さんが来院しました!

紆余曲折を経てクリニックにいらした患者さん。

東京医科歯科大学の血液内科の先生が、通常の外来を経て緊急対応して下さり、救命に成功。とっても元気になりました。医科歯科の血液内科の先生はすごい。武蔵野赤十字病院の長田先生や浜口先生を思い出します。

「今日、退院したんです!」と午後、ご両親と一緒にいらっしゃいました。

通り過ぎてしまえば、命の危機は思い出になります。
本当に良かった。スタッフたちも、お礼のお菓子を喜んでいました。

午前中は長谷川先生に支えられ、午後は血液内科の先生に支えられたうららかな日でした。医科歯科の脳外科の先生にも、もちろん神経内科の先生にも、消化器の大岡先生にもいつも支えられています。

呼吸器の大谷義夫先生は池袋で、循環器の山田眞平先生は広尾でお世話になっています。

皆に支えられ、感謝をしつづけた1日となりました。
ゆっくり泳ぎながら、色々な事を考えました。

|

« クリアファイルをバラにした日 / クリニックの未来を作る作業 / 東京医科歯科大学神経内科 | トップページ | TVと雑誌の仕事 / 診療も全力で »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事