« MOZC を導入 / エピジェネティックな変化 / LinuxBean DELL 700m | トップページ | 全力で働き、全力で泳ぐ / オメガ3と乳酸菌 / まずは、栄養管理。 »

2016年4月 5日 (火)

バドミントンを再開する / 筋トレとは異なるスポーツ

Yasukunidori

クリニックを終わってから、てくてくビクトリアまで歩いていきました。週末、1時間だけバドミントンをやってみて、普段の運動よりも楽しかったためです。高校から大学にかけて、バドミントンをしていたので結構面白かった。

僕の好きな交差点です。船の切っ先のような美しいビル群。同じ背丈のビルが並んでいるため、角の艶やかなビルが描くアールが美しい。やぶ蕎麦や松屋も、そばの繁忙期では無いので少し空いていました。

Victoria ビクトリアに到着して、ラケットとガットを購入して張って頂くことにしました。
ラケットはアークセイバー2i。久しぶりなので、良く分からないのでDURAなどが良いかと思っていたのですが、まだまだ始めたばかり。振ったときの「しなり感」がとてもよかったので、アークセイバーに決めました。つや消しの方が良かったですし。昔はブラッキーとか、セブン、エイト・・(リンク先は古いラケットを教えてくれるサイト)。隔世の感です。そうそう、カーボネックスでした。

ガットは、ULTIMAXのグリーンを張ってもらうことにしました。

Overgriptape1 Overgriptape2 最近のスポーツ用品はカッコよくて、ワクワクします。
グリップテープも近未来的なケースに入っています。しかも留めるテープまで透明なケースのスリットに付属しています。四角い方から反時計回りに巻始めるやり方でラケットを整備しました。5本入りで1000円。

筋トレやランニングのような一定のリズミカルな運動とは異なる、「瞬発力の繰り返し」が相手のあるスポーツには宿っています。

久しぶりに野性が目覚めました。脳の違う部分が覚醒。ラケットを新調するのと同時に、シューズも5000円ほどで購入。いろいろな美しい物が、安価に買えるようになりました。シャトルも羽の物を購入。プラスチックとは全く音も飛びも違います。どれもが、グレードアップしているのに大学の頃の半額。

[ミズノ] MIZUNO バドミントンシューズ WAVE SMASH LO2 [ミズノ] MIZUNO バドミントンシューズ WAVE SMASH LO2

MIZUNO(ミズノ) 
売り上げランキング : 1925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体を使った対戦ゲームは、何かを目覚めさせます。明日から今あるラケットで素振り。
一つずつ。

|

« MOZC を導入 / エピジェネティックな変化 / LinuxBean DELL 700m | トップページ | 全力で働き、全力で泳ぐ / オメガ3と乳酸菌 / まずは、栄養管理。 »

17.雑言」カテゴリの記事