« 正常性のバイアス / 人間なら全て有する脳のしくみ | トップページ | Bloom20号 / 脳治療の未来 / 脳神経を目指す若い先生方へ »

2016年5月 4日 (水)

守りの仕事の日 / IoTのその先に

Takenoko 連休初日は、1日がかりの遠方での仕事と作業に行きました。実物のたけのこを久しぶりに拝見しました。厳かな気持ち。

中日の本日は、レセプトチェックを行いました。連休明けには電子レセプト請求が迫っています。時間がなくて平日お会いできなかった人と、15分だけお話してクリニックに戻りました。

医療連携と、ウエブのつながりについての話題。IoTにできるものと、できないもの。ウエブにつながれば、革新的発展を遂げるというシンプルな世界は古い。その次代はすでに終わり、それぞれを見極めたその先に進んでいると思っています。

同時に、コンピュータの動作チェックやクリニックの清掃を行いました。守りの仕事をひとつずつ行って行くことが不測の事態を避けることにつながります。

かつて、頭を悩ませたスイッチングハブも大丈夫。
long slow distanceのエクササイズも順調に推移しています。
今日は8kmRUNと筋トレ、その後に0.5KmのSWIM。

公営のプールは混雑すると時間の割に泳げなくなるので、早めに撤退して、夜間の部にしようと思っています。

ひとつずつ。

|

« 正常性のバイアス / 人間なら全て有する脳のしくみ | トップページ | Bloom20号 / 脳治療の未来 / 脳神経を目指す若い先生方へ »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事