« 無事に放映されました / 運動量消費カロリーと栄養摂取カロリーの計算 / 番組のお手伝い | トップページ | 艱難汝を玉とす / その意味を考える雨の日 »

2016年6月22日 (水)

6月22日はDHAの日

Maruhanichirodha

6月22日はDHAの日とのこと。

「DHA(ドコサヘキサエン酸)が6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸の総称であることからその2つの数字をとって、6月22日を「DHAの日」※としました。」※ 一般社団法人 日本記念日協会 認定(マルハニチロさんのサイト)

DHAへの脳への効果は色々報告されてきました。
私は今、次の仕事のために睡眠とDHAについて色々調べています。

一つずつ、一歩ずつ。


|

« 無事に放映されました / 運動量消費カロリーと栄養摂取カロリーの計算 / 番組のお手伝い | トップページ | 艱難汝を玉とす / その意味を考える雨の日 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事