« 晴れた日に走り、泳ぐ / 熱馴化 / 文章の仕事 | トップページ | 無事に放映されました / 運動量消費カロリーと栄養摂取カロリーの計算 / 番組のお手伝い »

2016年6月20日 (月)

素晴らしい日 / 色々な人々のエンジンがかかってきた日 / 円

Clowdysky

今日は曇り空でした。
けれども、高橋哲久さんから御連絡をいただきました!数年ぶり。
また、おてつだいしていた方々からは、大きな一歩を踏み出したというお知らせをいただきました。

ファンデリーの宮入さんからは、来週初めての株主総会とのこと。

皆さん、大きくなっていきます。

一方、私は、昼に急遽出版社の方とお会いして、死ぬ気で仕上げた校正をお渡ししました。昨日、AMEさんで南雲さんに髪の毛を切ってもらいながらも校正をつづけました。いつもは楽しいおしゃべりなのに、ちょっと必死入ってしまってゴメンナサイ。

2日後にお会いするのと、今日お会いするのでは、出版社の作業は全く異なったものになります。編集者さんは、予想しない作業の多さに気がついてくださって、朝、お電話さしあげた意味を理解してくださりました。

そんななか、うれしいお便りが相次いだ素晴らしい日でした。

僕は僕のやれることしか、全力でできない小さな個の存在に過ぎない。
けれども、みんなでやれば大きな円になる。

昨日、NHKで『マインドフルネス』なんてことをやっていたけれども、後ろにかけられた掛け軸が『禅』そのもの。『円』。

有を生み出すのは、無から人間の想像力を駆使してです。
色々な人々に、エンジンがかかってきました。

ひとつずつ。

|

« 晴れた日に走り、泳ぐ / 熱馴化 / 文章の仕事 | トップページ | 無事に放映されました / 運動量消費カロリーと栄養摂取カロリーの計算 / 番組のお手伝い »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事