« 気温低下による変調 / 閃輝暗点の増加 / 医療食事運動アドバイザーの仕事 | トップページ | 爆笑問題さんの番組の収録 / TVのクルーさん来訪 »

2016年6月 3日 (金)

オレンジページ編集部の方との会合 / 料理と栄養 / 医療アドバイザーとしての仕事

オレンジページ 2016年 6/17 号 [雑誌] オレンジページ 2016年 6/17 号 [雑誌]

オレンジページ  2016-06-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Photo 食事は、人の命をつなぐ基本的なものです。
オレンジページ編集部の比留間さんにおあいするため、新丸ビルに伺いました。
いつみても、東京駅の丸天井は素晴らしい配色。

Photo_2夜がちょうどふける直前の群青色と駅舎のコントラストは綺麗です。群青色にビルの白、駅舎のレンガ色。
この配色は、この位置のこの時間でしか見ることができません。

Photo_3 新丸ビルの明かりと、吊りガラスの照明、枠の落ち着いた茶色のコントラストは、明治大正時代を感じさせます。丸ビルには無い、私のお気に入りの場所の一つです。今はなき青山病院の建築もそうですが、建物は人の心に色々な心象を作ります。

オレンジページさんは、ご自分でレシピを作り、質の高い料理を紹介されてきたとのこと。歴史をお伺いしました。

栄養協会理事の早川先生を交えて、食事や栄養、食材などについて話し合いました。爆笑問題さんのバラエティの監修も、運動栄養についての医学的監修でした。

これからも、正しい医療情報をお伝えしていこうと考えています。

|

« 気温低下による変調 / 閃輝暗点の増加 / 医療食事運動アドバイザーの仕事 | トップページ | 爆笑問題さんの番組の収録 / TVのクルーさん来訪 »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事