« 大きな前進が合った日 / Alexandros | トップページ | シン・ゴジラとウイルス / サンデー毎日 / 週間SPA / 掲載誌が届きました »

2016年7月26日 (火)

同窓生たちに送る歌 / Alexandros  / Scandal


いったい、高校や大学の同窓生たちを想うとき、ぴったりの曲は何が良いのだろうと考えていました。Alexandrosからワタリドリ、Scandalからは相川七瀬さんの曲。
この2つ。どちらも大好きなバンドです。


疾走を続ける仲間たち。各方面に展開する戦友のようです。
離れていても、同じ方向に走り続ける仲間たち。

疲れて立ち止まっても、少しずつまた歩き始める。
彼らの思いも胸に秘め、ひとつずつ仕事を進めようと思っています。


コーネリアスを聴いていた頃を思い出します。
今の若者も、なんて素晴らしいんだろう。

本当にそう想う。うれしい限りです。
センスが本当にいい。

彼らは、この年齢のころから、こう言っている。外側を包む殻ではない、本質を見極めようとする哲学。何て素晴らしい世界になったんだろう。本当にそう思います。

“僕は何を言いたいか やっと理解し始めた

誰のためでもない自分の言葉を悟った

君は何を言いたくて この街に居座ってんだろう

この歌も捨て 自らの言葉と身体で生きていけ

ここはどこですか 私は誰ですか

ここはどこですか 私は誰ですか

(誰も助けてくれなくても 覚悟を決めて、自分で自分の人生を這い上がれ)”

|

« 大きな前進が合った日 / Alexandros | トップページ | シン・ゴジラとウイルス / サンデー毎日 / 週間SPA / 掲載誌が届きました »

17.雑言」カテゴリの記事