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2016年8月15日 (月)

雨を走る / RUNーSWIMーRUN DAY2/ 運動マシマシ /O3-aET

Cloudysky0815

午前中、クリニックに行きトイレや流し場の清掃と可燃ゴミのゴミ出しをしました。溜まっている事務作業を終えて、運動にとりかかりました。目標は通常の20-50%増し。リサーラでオメガ3を摂取して、準備(O3-aET)。

雲が多くなってきて、午後、東京は雨が降る予想。腰の痛みを悪化させると継続できなくなるので、様子見ながら。

Hornet0815 広場で水を補給して一休みしていると、何かが草むらに垂直に刺さるように降下。その辺りを探してみるとアシナガバチ。スズメバチと体が違い、スマート。顔も違います。

コガネムシやセミのシーズンは終わりが近づき、彼らのムクロを蟻が片付けています。冬支度。もう少しすると、アリもいなくなります。桜の葉も落ち始めました。スズメバチが飛ぶようになると、秋が近づきます。アキアカネなどのトンボもよく見かけるようになりました。

0815rainnight_3 プールでは2時間、ゆっくり泳いで4000mか5000mぐらい。帰宅中、大雨に変わりました。アンダーアーマーのファミリーセールで500円で購入していたキャップが役立ちました。

すでにプールで濡れているし、iPhoneはジップロックに入っているので、ずぶ濡れでも変わらない。かえって涼しくて楽になります。夏は、雨の元を一度は走らないと思い出になりません。

0815run往復で13.4kmなので、通常8−10kmRUNなので、ほぼ50%増し。SWIMは倍。

4−5時間運動し続けるので、水分と栄養補給のタイミングが重要になります。今回は腰にも問題を抱えていました。ノルマを課さないことが、脳の疲労を減らすには良いように思っています。いつでも止めて引き返して良いコトにしています。

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プールに入る前に、体育館の自販機でVAAM1缶とBOSS1缶を飲みました。カフェインの疲労軽減、除痛、脂質代謝に期待。驚いたことに、SWIMの後半から体が楽になってきました。行きのRUNとSWIMの前半は辛かった。

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泳ぎ始めは、上腕2頭筋と大胸筋に昨日の懸垂とSWIMの疲労が残っていて、とりあえず浮かびながら前に進んでいる感じ。30分経過したところで、再度VAAM一缶補給。30分後に5分休憩になったので、そこで、R.E.D.にプロテインを追加したオリジナルを500cc補給。

その後は調子があがり、2−3000m/1時間泳ぎました。なんと、帰りのRUNは腰痛も無く、速度も落ちず。SWIMのマジック。オメガ3負荷は、やっぱり良いかも。

水中で重力から開放され、横になった姿勢でバタ足をすることは、脊柱のアラインメントを補正したり、横突起をつなぐ腱や傍脊柱筋の筋膜などをリリースすることにツナガルのかもしれません。全身のクーリングとともに、足の筋肉の疲労回復にも。

目標にしていた、RUNとSWIMを通常の50%マシマシにすることは達成。
持続してある程度の強度の運動を連日行えることを目標にしています。パフォーマンスが第一。

1つずつ。

女子バドミントン・ダブルスが勝ちました!
決して楽な試合ではなく、スマッシュ拾われまくっていました。
あきらめず、素晴らしい。
バドミントンを再開してすぐに、男子にスキャンダルがあり混乱が訪れました。
相手がドンドン強いペアに変わってきます。頑張ってほしいです。

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