« 極小トライアスロンを準備運動にする / 広島優勝おめでとう | トップページ | 週間パーゴルフ / NHKからご連絡 / 夏から秋へ »

2016年9月13日 (火)

RUN-SWIM-RUN / ピーポくんが直った日 / 雑音の切り離し

Img_5099

NIKEのアプリが新しくなりました。AppleWatchのNIKE+バージョンも発売され、気になっています。でも高価なので、考えてしまいます。ランニング跡が真っ赤なのは、速度がとても遅いことをしめしています。LSDはこの色。合計は12km。

運動をすることが目的なのに、ガジェットにお金をかけると、それで満足してしまい、たいてい何もしなくなるのが人間の修正です。走りこんで、2000km突破したら、ご褒美にすることにしました。

Img_5098 体育館に到着すると、どなたかが、ピーポくんを直してくれていました。トレーニングのときのたった一人の友人。暑い日も寒い日も、彼はここに立ち続けている。

2000m泳いで、帰路につきました。頭痛の会合で、トレーニングについて語り合えた石川の木島脳神経外科の木島先生は、とっても良い先生でした。竹を割ったような方で、お医者さんって本当はこうなんだよな・・・と思いました。

昨日は昼休み4分になってしまい、1分を意味のないメールやりとりに費やさなくてはならないという悲しい事が起きました。さらに午後の診療中にもインターセプトが入り、スタッフも「なにそれ」という対応でした。未然に防ぐ手立てを、関係者の方がの協力を得て全て当日のうちに行い終了。

本当は5分あれば、リサーラなどの栄養チャージと保性が行えるはず。2分が重要です。過ぎたことは全部忘れて、切り替えが重要。

今日から、雑音に惑わされず地道に診療に当たろうと思います。雑音は切り離し、意味あることに没頭することが大切だと思っています。

今日は、診療後、一緒に仕事に当たる人々と稲田屋会議。昨日は、新しい本の編集者さんとの話でした。未来は、自分で作っていくものです。1つずつ。

今日は、早朝、走ろうと思っています。

|

« 極小トライアスロンを準備運動にする / 広島優勝おめでとう | トップページ | 週間パーゴルフ / NHKからご連絡 / 夏から秋へ »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事