« active rest / アクティブ・レストと炭水化物 / 筋肉痛を癒やす | トップページ | Night RUN LSD / 夜風を走る / 速度を上げて »

2016年10月12日 (水)

LSDを朝に / LSD+circuit training / DAY1

Run1012lsd

今日の朝は、8kmゆっくりめに走りサーキット・トレーニングをしました。その後、5kmゆっくり走り診療へ。LSD+circuit training workout。スイムではなく、サーキット・トレーニングを組み合わせたのは初めて。

1012pipokun 今日のピーポくん。
夏が終わると、早朝プールはやっていません。挨拶だけ。また壊れかけてきていました。接着剤を持って行って直してあげようと思っています。ピーポくんに会うと8km。

サーキット・トレーニングも慣れてきて、バービー、腕立て伏せ、スクワット、腕の筋トレ、スクワットジャンプがやりやすくて時間的にも調度よいです。ベンチで、腹筋をする方法を改良できれば、スクワットジャンプの前に挿入しようと思っています。懸垂は10回。

1012sky 朝の雲は綺麗でした。空が高くなっている。
秋は暑くもなく走りやすい。
不感蒸泄が減って、喉の渇きも減ります。少し手の先が冷たい。

Parkwater1012 公園を拠点にして走ると、給水やトイレに困らなくて助かります。今日は、あまり疲れてなかったのでフットサルの小学生用基礎練習とダッシュ3往復を追加しました。

12kmRUNなら連日いけそうなので、早起きして頑張ってみようかと思っています。朝走ると、まれに都立農芸高校の馬の散歩に会うことができます。カイバの匂いは、冬でも夏でも良いものです。

自然界のほとぼりに住む人間には、ネイチャーフィア(nature-phile)と呼ばれる自然の中に抱かれることを愛する本能が眠っています。朝、自分のカラダの自然を呼び起こし、仕事につくのは良いことかもしれません。

1日ずつ進歩していて、良かったです。ひとつずつ。

|

« active rest / アクティブ・レストと炭水化物 / 筋肉痛を癒やす | トップページ | Night RUN LSD / 夜風を走る / 速度を上げて »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事