« LSD+筋トレの日 / 出稿が重なった週 / 順調に作業を終える | トップページ | 戦艦武蔵の最期 / 今を考えるヒント / グローバリズム終焉の後の世界 »

2016年12月 4日 (日)

Long slow Distance の日 / 料理は自分で作る / PFC比を計算

 

昨日は、朝LSDランニング4km。朝練。体温を上げて代謝を高めるため。

本を執筆し、フルトレーニング3時間。懸垂10+3+5回 できるようになりました。ラットプルダウンは80kgに挑戦。ベンチプレスは混んでいて出来ませんでした。ケガに注意して、少しずつ重量を上げるようにしています。

Bp1203

LSDはターゲットHRを140になるように。速く走りすぎると、筋肉の成長を抑えてしまってもったいない。筋トレで放出した成長ホルモンをつかうことと、遊離脂肪酸の消費をターゲットにしています。

250Wエアロバイク24回転/分X20分。VO2MAXを上げる練習と成長ホルモンを放出させるため。屋内は全天候型なのと、給水所とトイレが有る所が助かります。

☆メニューはこうしています。基本は70%の筋肉が集まる大腿、下腿筋の筋トレをして、成長ホルモン放出→遊離脂肪酸をLSDで消費。

☆エアロバイク→筋トレ→ランニングマシーン(ゆっくり)→筋トレ(上半身中心)→ランニングマシーン(少し速く、速すぎない)→筋トレ(体幹中心、レッグプレス)→ランニングマシーン(角度を上げて速度は上げない)

階段掛けのぼってすぐに測定なので、脈も血圧も落ち着いていませんが、110ぐらいでした。始める前と同じぐらい。いつもは、運動後100/80 HR60ぐらいです。2桁のことも。左手で抑えていないと、グラグラしてノイズが入って正しく測れないオンボロ血圧計なのが、公立っぽくていい。

Vegitablecurry PFCを調整し、低炭水化物&高タンパク。カプサイシンを摂りながらトレーニングしたいので、デリーの辛いカシミールカレーにトマト缶を投入して切れ端の安く売っていた魚介を炒めて(DHAとタウリン、亜鉛のため)煮ておきました。リサーラと一緒に朝食べて、LSD。簡単に男子でも調理できる様、レトルトがあるありがたい世の中になりました。

今日は、その結果を持って、公園でサーキットした後バタフライに行って、その後本の執筆に専念する予定です。可能なら論文まで行ければいいけれど。

日曜日は、トレーニングルームがとっても混み合うので避けるようにしています。効率があまり良くない。プライベートレッスンなら、そんなことはないのでしょうけれども区立体育館にこだわってトレーニングしているので、工夫。

与えられた環境で全力を尽くせば、お金なくても大丈夫。時間ある時に、100円玉握りしめて行けばいいだけです。週3回でも、400円X12回=4800円/月。行けなくても、固定費かかりません。

区立体育館はコナミに委託しているので、筋トレマンにいろいろ相談してトレーニング出来ます。鍛えている彼らは、我慢強い人たち。なんの遜色もない。

一つずつ。

|

« LSD+筋トレの日 / 出稿が重なった週 / 順調に作業を終える | トップページ | 戦艦武蔵の最期 / 今を考えるヒント / グローバリズム終焉の後の世界 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事