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2017年1月16日 (月)

RUN-Ex-RUN-SWIM / 仕事の合間

時間を作って、運動するようにしています。
そのほうが、却って脳の作業もはばかる気がします。

まず、重たい付加をかけたエアロバイク。250Wまでしか上げられないので、20-30回転をキープして20分。成長ホルモンやイリシンなどのマイオカインを放出させることが目的。有酸素運動にならないように気をつけています。Ex(エクササイズ)の仲間。

空き具合をみて、筋トレExもしくはLSDのランニングマシーン。インターバルにして、有酸素運動にしない。

再度、エアロバイク。間欠的にマイオカイン放出を促して、脂質代謝に。

そのあと、時間があればゆっくりSWIMすることにしています。7日土曜日、8日日曜日はフルに行えました。それぞれ200mバタフライ含む1500-2000m。

14日は、仕事で運動できず。15日は、仕事を終わらせてからジムに行ったので時間が少なくEx-RUN-Ex-RUN。RUNは合計10km。エアロバイクは、合計40分。プラス筋トレ。

本当は最後に、泳ぐとクーリングとともに筋肉がほぐれるけれど、我慢。
文字を打ちながら、各方面にメールのご返事。

神経内科医なので、認知症を含む脳のことや筋肉や神経のことについては専門内。プラス栄養学も理解できて説明できるので、医学的に正確にお話ができます。

運度は、体だけでなく脳に働くと思っています。帰ってきてから作った、バルサミコとオリーブオイルやアンチョビでつくったドレッシングがなかなか良かった。そういったこと一つひとつが大切なんだと思っています。

あす朝は、寒いけれども走ってみようと思っています。仕事に忙殺されるか、自分で仕事に乗るかは気持次第。本当に、一つずつ。

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