« 新しい旅立ちのために / 10年とその向こうへ | トップページ | 移動の日 / LSDと同じ / 頭痛フォーラム »

2017年2月25日 (土)

Impossibleを可能にする / 人々の連携に救われる

Tmd0225

昨日は不可能を可能にする日でした。朝日を浴びる医科歯科を見ながらこれから始まる数日の無事を願いました。

まず、日通の荒井さんの手ほどきでOfficeBusterの方がいらっしゃいました。彼らは、不要になった使えるオフィス用品を引き取ってリサイクルしてくださる業者さん。あっという間に下見にそって作業してくださいました。早めにいらした日通の方も手伝って下さって、作業がインテグレートされている。

Nittuip20einrichten 空いたフロアのスペースに、クリニックの荷物が降ろされました。そのため、IP20 Einrichtenの方々が作業することができるようになりました。解体されたものは、新しいクリニックで使われます。費用も部材も大幅な削減になります。その間、日通の方々も別なサイドで作業。

Aec0225 10年ぶりに躯体が解体されたため、ロールスクリーンを上げる事ができました。最初に色々な思いを感じながら貼るのを眺めていた窓のロゴ。懐かしい。2月25日の作業は、ほとんどImpossible。3つの業者さんの作業が連続して統合されたものでした。スゴイ。

Savo0225_2 その後、一足先に新しいクリニックに移動。彼らが到着する前にサボテンや植物たちに水やりをしながら考えていました。このサボテンも患者さんから頂いたもの。スペースの問題で光が当たるところにおいてあげることができなかった。

大原ビルさんに来て、彼らに光をあげることができるようになりました。多くの方々に助けられて支えられて生きている事を実感した1日でした。

|

« 新しい旅立ちのために / 10年とその向こうへ | トップページ | 移動の日 / LSDと同じ / 頭痛フォーラム »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事