« ひとつずつ乗り越える / 先人の知恵 | トップページ | 早朝を走る / バタフライ / プロダクティブな仕事と移転作業 »

2017年2月11日 (土)

クリニックの準備を進める / Shake Shackがご褒美

0211sky

今日はTESの松井さんと新クリニックの準備を進めました。松井さんは、開業当初からクリニックを支えてくださっています。手帳がスケジュールで真っ黒。自分で出来るだけできるように、色々な電子カルテの作法を学びました。

プリンターを時間指定で届くようにしていて、コンピュータの設定をしながら診療に必要なものを整えていきました。足りないものはヨドバシに購入しにいきました。到着した時に、ビルのオーナーさんに偶然お会いして「お早うございます。よろしくお願い申し上げます」と申し上げました。救って下さった恩人の方。

Shakeshak0211 作業をしながら、内科学会地方会の必要な部分を拝見しにいきました。今回は東京国際フォーラム。作業の合間しか時間が作れない。

僕も松井さんも空腹だったので、少しだけ並んで美味しいハンバーガーを購入しました。パティの香ばしさが全く違って美味しいです。今週は、いや、ここ数ヶ月とても忙しく心を砕く事柄も多かった。

不完全だったと思うけれども、出来る限り丁寧に作業をすすめました。ShakeShackの800円ぐらいの少し高いハンバーガーがご褒美に思えました。

冬の日の並んで買ったハンバーガー。自分へのご褒美。暖かいパティが本当に美味しかった。わずかなものを幸せに感じられる状況を喜ばしく思います。たくさんの方々を思い出して、晴れた空を見ながらほおばりました。

一歩ずつ。

|

« ひとつずつ乗り越える / 先人の知恵 | トップページ | 早朝を走る / バタフライ / プロダクティブな仕事と移転作業 »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事