« クリニックの取材 / 九段坂病院の連携会議 / 三井記念病院と朋仁クリニック | トップページ | クリニック紹介サイトの取材 / 糖尿病とMCI »

2017年3月30日 (木)

新しい一歩 / 古いビルにお礼

Oldclinic1

以前クリニックのあった古いビルの中は、がらんどうになりました。

必要な部材は新クリニックのシステムとして稼働しています。余った部材は保存する場所に移動しました。

Oldclinic2 沢山の患者さんが出入りしてきた自動ドア。

このスペースに収めるために、ガラス職人さんが工夫して作ってくださいました。新しいクリニックへはサイズの問題で移動することができませんでした。保守点検が必要な電動ではない、木製とガラスを組み合わせたドアを採用しています。職人さんにお願いしました。

Oldclinic3_2 クリニックのドアを閉めると、第一幕がおわり、新しい時代が幕開けするような気がしました。

共に過ごした時間を思い出し、しばし黙とうしてお礼。

長谷川先生が診療している、新しいクリニックへ急ぎました。

|

« クリニックの取材 / 九段坂病院の連携会議 / 三井記念病院と朋仁クリニック | トップページ | クリニック紹介サイトの取材 / 糖尿病とMCI »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事