« intensive EX Day1 / HP22を仕上げる / Toshiba がんばれ | トップページ | Intensive EX Day3 / 全力で走り泳ぐ »

2017年5月 4日 (木)

Intensive EX Day2 / 新旧クリニック / 新しい画風を得る / MAROON5

0504skyforest

今朝は、3−4時間かけてLSD運動を行いました。6kmRUN−2000mSWIM-4kmRUN。Intensive EX DAY2です。心肺機能と足は戻ってきつつありますが、上腕2頭筋が今ひとつ。バタフライしながら、力尽きたりしました。保険診療のみのクリニックをやっていると、体力しか頼るものがありません。

村上龍さんの言葉が忘れられない。「普通に生きるために稼ぐなら、ハードに働くしか無い世の中になるだろう」という一節。LSDの本番はこれから。MAROON5が好きなので、リピート。

Nrc0504_2 美しい空のもと、公園では子どもたちが走り回って遊んでいました。私も、日差しの差し込むプールの隅をゆっくり泳ぎ続けました。

Oldaecwhitepanel 様々な準備のために秋葉原へ。古いクリニックのビルには、ついたてが作られていてもう入ることが出来ません。移転のお知らせを丁寧に貼ってくださっていました。感謝すべき出来事でした。

Ddr3fornotepc アマゾンで中古のメモリを購入した所、検品済みのシールが。スロットが一つしか無いので、8Gを5000円ぐらいで購入しました。色々なもののスピードが速くなり、価格が安くなっています。

その後、ドスパラでGALLERIAを見せていただき、店員さんに説明してもらいました。ヨドバシ・アキバによりました。

Aec_map 新しい場所に、JRの地図もきちんと移動していました。軌道にのりつつあり、ホッとしています。電気街口方面のビルの方々が探してやって来てくださっているのは、とてもうれしい。

インクジェットプリンタのインクと印画紙の関係や、アップルの諸々のことについて、いろいろ謎だったことを増員されていたスタッフの説明の方々から伺うことができました。混雑しているので、手持ちぶさたのスタッフを探して、じゃまにならないように気をつけました。

Sketch0 大切なことは、組み上げた道具で何を生み出すか、ということ。新しい文章、新しい絵を描くアイディア。封筒の裏にふと描いた絵が大きなインスピレーションを与えました。風が通るような優しさ。

走りながら、泳ぎながら、街を歩きながら、沢山の人と話しながら、考えがまとまる。運動は脳を活性化させて焦点を合わせる。それをリアライズさせて物を作るところまで到達させることが大切。Landscape_from_old_aec

旧クリニックのあったビルから眺めたアトレ。もうこの風景は眺められないのなら、未来を作りつづけるしかない。

沢山のことに支えられて暮らしている事を実感した1日でした。また、LSDができるカラダに治りつつあることを確かめた1日でもありました。

明日は、千葉で大きな仕事がまっています。早朝から、LSDと筋トレをしないと間に合わない。連休は本当に、滞っていた仕事を振り返りカラダを治す良い機会です。ありがたい限りです。

一つずつ。本当に小さな時間がかかる作業を一歩ずつ進めるしか、術がありません。丁寧にすすめていこうと思っています。

|

« intensive EX Day1 / HP22を仕上げる / Toshiba がんばれ | トップページ | Intensive EX Day3 / 全力で走り泳ぐ »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

05.ランとスイム 」カテゴリの記事

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事