« 未来のプラットフォームをつくった日 / 掲載誌が届きました | トップページ | XboxOne S »

2017年5月20日 (土)

運動強度を高める / 熱馴化 / RUN12.5km-Swim-RUN7.5km

Sky0520

今日は暑くなる、という予報でした。
熱馴化(ねつじゅんか)に最適な日だと考え、連休から進めている運動強度を高める目的との両立をはかりました。

Kamoblueorange 走り始めて、橋をわたるとカモがいました。ブルー色と足のオレンジのコントラストが美しい。
Kamowater 別なカモは、一生懸命水に潜っては毛づくろいしていました。スイムのクイックターンのようで可愛い。クルクル、クルクル。

暑かったので、体育館でプールで泳ぐ人々を眺めて一休み。本来なら泳いでから走って帰るけれども、今日は時間が無いのでRUNのみ。他の人の泳ぎを眺めるのも良いものです。

Pipokun0520 今日のピーポくん。何年も変わらず、運動時の唯一の友人。体育館を2周して、今日はLSDに切り替えるために別方向へ。
Sandou0520 モトローラのヘッドホンとアップルウオッチは充電の持ちが良くて助かります。ちょっと離れた神社へ行き、セカンドラインの経路をチョイス。

0520run 途中、音楽の選択画面でNIKErunが止まってしまっていて距離が不正確ですが、走り終わってみると大体12.5kmぐらい。午前の運動はここまで。

0520equipNewBalanceの軽量リュックは付けていないようで高性能です。UnderArmerの靴の中敷きも、疲れにくいNewBalanceにしています。

バーミアンで急ぎで食事して、吉祥寺ヨドバシでコンピュータの部品を購入。用事を済ませて、午後の部。
Purple0520
マシンで筋トレするために、体育館に向かいました。途中の空が紫とピンクを混ぜた色になっていて美しい。

7.5kmRUNと500mスイム。筋トレマシーンは混雑していたので、空いていたランニングマシーンを長めにやりました。午前中12.5km走っていたので、合計20kmにできてかえってよかったかも。合計5時間ぐらいの運動。筋肉痛も疲労も残らないいい感じでした。

糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297) 糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297)
大和田 潔

祥伝社  2012-11-02
売り上げランキング : 190244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運動しながら、数年前に書いた糖尿病と痛風の本のことを思い出していました。最先端のことにも触れたのですが、代謝についてはさらに様々なことが報告されました。

スイムを最後にすると、筋肉の疲れがとれます。重力から開放されるので、関節も楽になる。左のアキレス腱のわずかな違和感も消失。運動機能が年々改善するのは、楽しい作業です。運動強度を高めることと、熱順化の一歩を踏み出せたので、朝腹筋しながら計画した今日の目標は達成。

一歩ずつ。

|

« 未来のプラットフォームをつくった日 / 掲載誌が届きました | トップページ | XboxOne S »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

05.ランとスイム 」カテゴリの記事

10.代謝病 / 栄養運動医療アドバイザー」カテゴリの記事

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事