« 新しいローンチの日 / ロティサリー・チキンの日 | トップページ | 世界水泳 / 長く泳ぐ / バタ足は推進力ではなく »

2017年7月23日 (日)

NHKの番組をお手伝いする / ω3と血圧 / Exをやりきる 

0722sky

7月22日は、筋トレとRUN&SWIMで1日を始めました。午前中は論文をまず整理。ベースボールマガジンさんにお渡しする資料作りをしました。質問内容はシンプルなのですが、お答えするのは少々難しい。

両国高校バドミントン部の同窓会のお知らせを頂いていたのですが、午後作業が残っているためにうかがえませんでした。なんと、錦糸町に50人以上集結された模様。残念。

Bp0722 週明けに、DHAやEPAといったω3と血圧のお話をすることにしているので、論文を再通読する必要がありました。結構大きな作業でした。何かをセーブしなくては、何かはできない。

村上龍さんは、「より大きな物をなすには、よりハードに働くしか無い」とおっしゃっていました。今でもそれを思い返しています。働き続けること。

0722sky2 ナトリウムの再吸収や、コルチゾルの関係について準備しました。ω3を摂取して、LSD行うと血圧は安定。

先々週から、先週にかけては、NHKの番組を下支えする医学的な情報をプロデューサーさんにお伝えする仕事。クリニックの患者さんにも登場していただきました。ありがとうございます。

同時進行で、夏の健康について、SPA!と週刊女性さんのお仕事もしました。土日に、幾つかの仕事をしておくことが、日々のクリニックの診療に打ち込むことにつなDesoto0723がります。ゲラを直せるのはたいていワンチャンス。全体を俯瞰して注意深く修正する必要があります。しかも、あまり時間もらえません。昼頂いて、翌朝まで、とか。

新しいNIKE-iDのシューズが届いたので、論文を読み終わったところで夜の部のRUNに出かけました。飛行機雲が夕方の雲に交差するところで、美しかった。

今日は、DE SOTOで朝ほぼ4kmRUNと時間長めにゆっくり2000mのSWIM。走ったままの姿で、泳げます。昨日の筋トレと合計10kmRUN&SWIMが微妙にカラダに残っていて、朝は調子上がらなかったのでゆっくり。バタフライのおかげか、SWIM後のRUNは回復しました。

Feather0723公園を走っていると、空から羽がおちてきたのでキャッチ。DE SOTOのポケットに入れて持って帰りました。昨日、今日の作業のご褒美。

アサヒ芸能さんから、メールで質問が来ていたので、やはり論文を添えて医療的解説をしました。正しい知識を、自説や思い込みではなくて資料に基づいて簡潔にわかりやすく伝えるのことが大切です。

NHKのお仕事も、無事いけました。明日、早朝RUNーSWIMーRUNができることを祈っています。

|

« 新しいローンチの日 / ロティサリー・チキンの日 | トップページ | 世界水泳 / 長く泳ぐ / バタ足は推進力ではなく »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事