« 夏の空を走る / 新しいクリニック・新しい薬局 | トップページ | 吉祥寺のシグナル / 吉祥寺NIKE / 足を踏み出す »

2017年7月20日 (木)

「糖尿病になる人痛風になる人」 / 「神子さん」来訪

Kamikosan 数年前、「糖尿病になる人 痛風になる人」という本を上梓しました。

その際に、新潟の運動による疾病予防計画が素晴らしいことに感動しました。そのため、以前別件でお会いして仲良しだった当時副知事相当だった神子さんに色々なアドバイスをいただきました。

EXを単位化して、何単位行えばよいか分かりやすい表になっています。
許可を頂いて、引用させていただきました。

糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297) 糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297)
大和田 潔

祥伝社  2012-11-02
売り上げランキング : 266263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著書にも登場していただいています。
クリニックに遊びに来ていただけるのは本当に嬉しい事です。

かつて、神子さんが遊びに来た時、たまたま珍しい名前の女性の「神子さん」が小さなクリニックの待合室にいらしていたことがあります。彼女は、数年おきにだけ外来に訪れる方でした。その時の不思議な午後の夕日をわすれることができません。

昨日は、ベースボールマガジンの方から取材の申込みがありました。今日は、新しい本のキックオフ。

診療をきちんと行うことが軸足。そこを起点に一歩ずつ、きちんと仕事をしていこうと思っています。

|

« 夏の空を走る / 新しいクリニック・新しい薬局 | トップページ | 吉祥寺のシグナル / 吉祥寺NIKE / 足を踏み出す »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事