« 「食の専門家ブログ」 / 日経にとりあげられました | トップページ | 救急診療と薬物中毒 / 東京医科大学の会合 / 若人のエネルギー / 青い花が咲くとき »

2017年7月 9日 (日)

夏の体調不良について / SPA!さんの取材 / 大谷先生の聴診

Spasan0705

SPA!さんが取材にいらっしゃいました。
呼吸器については、大谷先生に取材されたとのこと。

池袋の大谷先生はとっても仲良しです、というとびっくりされていました。
写真をお見せして、納得していただきました。

Fullsizerender 遊びに行って、大谷先生から呼吸器専門医の聴診の仕方を教えていただいたこともありました。医科歯科大学の内科ベッドコントロールを一緒にしたのも良い思い出。呼吸器も神経内科も救急患者さんが多くて、毎日が戦場でした。

人生、万事塞翁が馬。不思議なものです。

今年の夏は猛暑の予報。

記事を俯瞰させていただき、いろいろなお話をいたしました。

|

« 「食の専門家ブログ」 / 日経にとりあげられました | トップページ | 救急診療と薬物中毒 / 東京医科大学の会合 / 若人のエネルギー / 青い花が咲くとき »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事