« 世界水泳 / 長く泳ぐ / バタ足は推進力ではなく | トップページ | 『昆虫のうた』 / 『いつか/どこか』 »

2017年7月26日 (水)

夏の体調不良 / SPA! / 掲載誌が届く

Spa0725

今朝、掲載誌がとどきました。

カフェインの利尿作用や、急性毒性、水中毒による橋中心髄鞘崩壊症などについてお話ししました。

先日も、熱中症を恐れるあまりスポーツ飲料を飲みすぎて血糖値が高くなってしまった高齢女性の方がいらっしゃいました。

夏に特有の体調悪化全般について、お話ししました。

昨日は、不飽和脂肪酸のDHAやEPAについてお話しました。今年の夏はほぼ毎週、どこかの雑誌に掲載される予定になっています。

ありがたいことだと感謝しております。

|

« 世界水泳 / 長く泳ぐ / バタ足は推進力ではなく | トップページ | 『昆虫のうた』 / 『いつか/どこか』 »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事