« コンビニサンドイッチの工夫 / Schinken | トップページ | Salomonと走りSWANで泳ぐ »

2017年10月 9日 (月)

Extensive Ex Day3 / RUN40kmSWIM3km / SWNASのゴーグル

Shadow1009_2

少し足に疲れが残っていましたが、合計RUN40kmを達成したくて走り始めました。お願いしていた色々なガジェットが届いていたので、使うのもうれしいものです。
Montbell1009_2
チョット疲れ気味のモンベルのバッグ。ものすごくお世話になりました。昨日の21kmも。

Gazet1009_2 Salomon10の2代目。体と一体化するのと、ベンチレーションが利いていて背中が熱くなりません。
Swangogle1009
SWANのゴーグルも2代目。ずっとアリーナでしたが、久しぶり。

Bicycles1009 VO2MAXを試して見たくて、原っぱ広場で少し速めに走りました。体育館に到着すると、見たことも無いような自転車の列。すごい数です。「ああ、今日は体育の日だ・・・」と思い出しました。

屋上でもイベントをしていました。プールを2Fからのぞいてみると、周回コースは空いていました。ゆっくり1000mほど泳いで、帰途に。SWANのゴーグルは進化していて、透明度が高いこととゆがみがほとんど無い。ずれにくいクッション構造も優れていました。

Vo2max1009_2 どうやらWatchOS4+iOSは、速度と脈拍数でVO2MAXを計算しているらしいこと、走り込むとVO2MAXは上昇する可能性があることを勉強しました。

昨日は、ただLSDでゆっくり走り続けたので、今日は少しだけ緩急をつけて走ってみました。あまり心拍数見ないで走っているのですが、今日は確認してみると普段は110ぐらい、速く走ると140ぐらいのことが分かりました。

どうやら現時点のVO2MAXは、40位のようです。足の疲れがとれたところで、再計測してみようと思っています。

3日で合計41−42km、SWIM3km。行うべきEx量を行えました。明日から、インフルエンザワクチンを含めた診療。

涼しい中の夏を感じさせる明るい日射しは、とても良い物でした。

|

« コンビニサンドイッチの工夫 / Schinken | トップページ | Salomonと走りSWANで泳ぐ »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事