« 朝RUNを続ける / メディアの取材 / 一つずつ | トップページ | 玉川美佐さんのハピリー / 痛風と糖尿病  »

2017年11月17日 (金)

写真撮影の日 / 陽の光の中で

Kinoshitasan1

新聞社の取材の際にお会いした、写真家の木下さんに撮影をおねがいしました。

クリニックのウエブサイト用の写真の撮影です。

木下さんは、陽の光で撮影します。

11152017 撮影すべき人々の予定が一致し、さらに天気がちょうどよく晴れました。ブラインドをちょうどよく調節して撮影していきました。

もともと保育士さんなので、朗らかな雰囲気ですすんでいきました。絵画を学んだという経歴をもとにした、柔らかくも奥行きのある写真になりました。

私は、ユーロポートさんという可愛らしい印刷機器会社さんへ出張インフルエンザワクチン接種後に駆けつけて、撮影していただきました。

タイトなスケジュールを、おてんとうさん(太陽)が見守ってくれた気がしました。

その日は、不思議な夢でした。

緑色が鮮やかな手のひらぐらいのカエルが大きく跳ねたり、黄金色の蛇が一部分透明になって移動していくという、色にコントラストのある夢でした。

昼間の陽光の中の先生方を眺めながら、色彩が美しかった数時間前の夢のことを思い出していました。

|

« 朝RUNを続ける / メディアの取材 / 一つずつ | トップページ | 玉川美佐さんのハピリー / 痛風と糖尿病  »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事