« Forpus coelestis / blue medicines / 豆瑠璃羽の碧い薬 | トップページ | 静かな夏の日々 / 福島医大の友人 / お便りをいただいた日 »

2018年8月20日 (月)

マメルリハの絵 / 春の穏やかな朝 / SWIMとRUN

Mameruriha0402

春のマメルリハを描きました。
色々な事があっても、こうやってピョンピョンしているマメルリハを描くと心が落ち着いていきます。

カジカジとピョンピョン。色々なものを噛んで確かめている。
人間が何かしていると、近づいて頸をかしげて見てる。

マメルリハは、頭いいのにそれに専念しています。鳥なのに走ってくる。

Mameruriha0401 30色ボールペンが安売りされていたので、購入しておきました。替え芯まで入っていました!すごすぎ。
ジェルボールペンなので、カラフルスケッチに使えます。

水もいらないし、鉛筆みたいに描ける。ロトリングのシャーペンのお供。


春には、evry little thingのFragileがピッタリ。繰り返し聞いています。acaustic versionが良い感じ。

Mameruriha0403
いらない手紙の裏をマメルリハで飾りました。こうやって、穏やかな朝に彼女とコーヒーを飲める日が続くことを願っています。

若い先生のロッカーために、これまで発表した10枚以上の大きなポスターを事務さんにお願いしてシュレッドしてもらっています。昔の思いでは、未来に何の役もたたない。

お願いされている講演会もかわし続けています。この状況で、他の仕事は時間的にできません。

人々の間の地位や名誉、論文、研究発表を全て捨ててしまえば、肩にマメルリハを乗せてスターバックスのケニアを入れられる。その香りをゆっくり楽しめます。土日すべて会議に行っていた昨年末と年始。

どれだけ人生を無駄にしてきたのだろう。

それでいいと思っていい。冴えない物は、忘れて不要な仕事はそぎ落とす。マメルリハとコーヒー。そして、僕は小さなクリニックで人々を応援し続ける。

静かな時間が流れていきます。そして、SWIM&RUN。

« Forpus coelestis / blue medicines / 豆瑠璃羽の碧い薬 | トップページ | 静かな夏の日々 / 福島医大の友人 / お便りをいただいた日 »

20.マメルリハ / mameruriha / Forpus coelestis_」カテゴリの記事

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト