ハヤブサ着陸!
なんと、ハヤブサは着陸していたのですね。
多忙な間、今日の再チャレンジを待っていたのですが、友人のメールと患者さんからの情報で知りました。
こちらのJAXAの詳細を拝見すると、自分でハヤブサはいろいろ考え、きちんとイトカワの上にある時間ちゃんと居て、また飛び立ったということがわかります(物理的なデータは私にはわからないのですが・・・)。
26日午前3時から、ライブが見れるようです。
ずっと遠くにいたときから応援してきたハヤブサ。
一回目の着陸で壊れなくてよかった。
太陽の光で輝くターゲットマーカー(JAXA)はとても美しいものです。
自分で考えて行動を決めるなんて、本当に生き物のようです。
幕張の寒い夜、一人で講習会から帰る帰り道、ひたむきに進むハヤブサを考え夜空を見上げました。
誰も居ないサイバーな町を帰る夜。
ハヤブサのことを思うと勇気がわきました。
だって、ハヤブサは漆黒の宇宙で、遠い故郷のはるかに弱い電波だけを頼りに、自分でミッションを行っている。
倒れかけても、だれも支えてくれない。
壊れて完全ではない自分のエンジンだけが頼りの状態です。
がんばれ、ハヤブサ!
ハヤブサはこうやって多くの人に希望を与えているのだと思います。
« 花粉症のお薬による判断力低下 | トップページ | 脳の解剖 »
「14.どうぶつの森/ 星空 / 宇宙」カテゴリの記事
- 自由を満喫する小春日和 / Switch特別デザイン(2021.01.25)
- SPLATOON2 OCT 省きながらクオリアを保つ秀逸性(2020.06.11)
- 日本もローンチして美しい星空を見よう。SpaceXの有人飛行。(2020.05.31)
- どうぶつの森の住人の服とアクセサリー(2020.05.27)
- あつ森の化石に鑑定が必要なワケ / ビンタが離島にいた日(2020.05.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント