今日の昼下がり・アクィールのカレー
今日は外来の合間に壊れたカバンのバックアップを購入しに出かけました。
お腹がすいていたので、まず腹ごしらえです。
大好きなカレーを食べましょう。
カレーなら毎日でもよいです。
ルーならS&Bがすきなのですが。
頭痛の本の出版社、新水社さんの入っているビル一階の薬膳カレーもおいしかったですが。
偶然入ったところのカレーがおいしかった。
オヴァールビル 地下一階のダイニング・アクィール
入り口がどこと無くスペイン風です。
この しっくいとオレンジの瓦の組み合わせの色合いが私はとても好きです。
カレー屋さんだと思ったら、テレビチャンピオンの方がプロデュースした西洋ダイニングのお店でした。
その隣にはワイングラスがあります。
ワイングラスが飾られています。
ハラペーニョの小悪魔カレーというのを頼みました。
辛くなかったら・・・
という心配は無用のさっぱりしてしっかりした辛さでした。
アップはこちら。
ハラペーニョがごろごろ入っています。来たい通りです。
病み上がりにハラペーニョでもいいのでしょうか。
でも、お薬にもなるということですから・・・(詳細不明)
店員さんも気持ちが行き届いています。
買ったばかりのカバンの入った大きな袋をみて、一番端の席を案内してくれました。
また、コーヒーが付いているのを忘れて店を出ようとしたら、「お時間ないですか?」と尋ねてくれるなど、気遣いが行き届いています。
お子さん連れの方も楽しそうに食事をしていました。
暑いくらいの気候でしたので、長袖Tシャツ一枚で食べたさわやかな辛さはとても良かったです。
塩味でごまかそうとしていないのは素晴らしい。
惜しむらくは、少し冷めていたところでしょうか。
青山病院から近いので、また行く事にしましょう。
« 患者さんの気持ち | トップページ | Victorinox・メッセンジャー・交換 »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント