新アマゾンアソシエイトストア/レイアウトが崩れる/理由は不明
ブログの思い出を 整理するということもあり、アマゾンアソシエイトのページを作りました。
去年、加湿器を自分でいくつも試した後、たどり着いた事など、本当に思い出深いものでした。
黒田知永子さんの美しい帯もきちんと確認できます。
ところが、そのページレイアウトが崩れてしまうのです。
右側の本だけが文字が横に長くて切れてしまっているのがわかります。
他のページをみてみましょう。
この現象はWINでもMACでも一緒で、IEでもFireFoxでも一緒でした。
プロならHTMLをそのまま読めるのかもしれませんが、私にはその能力がないので、スクリーンショットを撮りました。
他のページもこんな感じ。
やはり右側が切れてしまっています。
商品が小さいiPodnanoの列が極端に狭くて読みづらいのもわかります。
今度は右端が極端にながくなってしまって、大切なむしまるQのきれいな黒ジャケットが切れてしまっています。
アマゾンはこのジャケットの写真が美しいので気にいっているのですが、これでは悲しいです。
ツバサクロニクルのジャケットにいたっては認識できません。
アマゾンにご連絡すると
1.タイムゾーンはあってますか?時計を合わせてください。
2.マックならIEやFireFoxはやめてSafariを使ってください。
そして問題なのは、
3.もしセキュリティソフトを使っているのなら、それを切ってください。(!!!!)
とのご返事でした。しかたないので、ちょっとだけセキュリティソフト切って試しましたが、二台のマシンで同様の結果でしたので、危なくてまたすぐにオンにしました。
電話もしてみたのですが、「指定されたフォームでの問い合わせだけにしか対応していないので・・・」とのことでした。
これから、文字の打ち方とか改行とか考えて読みやすいやり方を編み出すしかないでしょう。
GMOやProgress Interactiveの方に聞いてみようかなぁ。
MIXIのウランさんならわかるかなぁ。
私じゃぜんぜんわからないです。
まあ、しかたありません。
メールでは添付できないいじわるフォームしか準備されていないので、共有フォルダにこの画像ファイルを置いて、見てもらうことにしました。
それ以外はよく考えられたほんとに優れたシステムです。
アマゾンからのご返事待ちです。
« 足立区での講演会/高齢者医療/介護難民を作らないために | トップページ | 独りでは何もできない/沢山の人々に喜びが還元されること »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)
この記事へのコメントは終了しました。
« 足立区での講演会/高齢者医療/介護難民を作らないために | トップページ | 独りでは何もできない/沢山の人々に喜びが還元されること »
コメント