バタフライは美しい/無駄の無いものは美しく強い
バタフライは効率よく泳げば、つらい泳ぎ方ではないと達人から教わったことがあります。
私はまだまだそんな心境には達せていません。
遅くても良いので、美しい姿で泳げるようになることを目指しています。
ポルシェの様に、ムダのないものは美しい。
綺麗なバタフライは泡も波も立たず、音もなく人の体を水が流れ、美しさに見とれてしまいます。
その水紋を切るために、それを見つめる正しい瞳のために、ストイックでスマートなトレーニングができれば、と思っています。そのためなら、いくらでも走ります。
次の神経内科の発表のために宿泊する場所にはフィットネスがあり、泳ぐことができます。
それまでに間に合うと良いのですが。
こんなふうに野性味あふれる場所で泳ぐことにも意味があります。
波や流れのないプールは水泳の本質でないことを教えてくれます。
人は本当に欲しいものは “全力で取りに行く”ものです。
美しいバタフライのように。
« 順調に進むトレーニング/長時間のトレーニングに耐えうるために | トップページ | 雨の合間の晴れ間 »
「09.ダイエットの話題」カテゴリの記事
- タウリンと魚介類 / ほやのプラズマローゲン(2023.06.11)
- 3分でわかる! 体温計の話 / 鹿児島の薬剤師 笹川だいすけ / かのまんさんの撮影の日(2021.05.04)
- かのまんさん 出版記念のお手伝い(2021.01.19)
- ラグビーとサッカーと成人式と / 出版記念のリモート配信(2021.01.11)
- TV番組の収録 / 栄養アドバイザーとして(2020.09.28)