iticket/アイチケットの本社の方と外国の方がいらっしゃいました/未来のために
順番取りシステムのアイチケットは
M3.com、ソニーの仲間の会社です。
今回、実際にどのように稼働しているのか、
本社の方と、海外のドクターがみえられました。
なんと、偶然お二方とも神経内科医。
独りはepilepsy/てんかんが専門、もう一方はneuro-muscular disorder/筋炎や筋無力症が専門の方でした。
いくつか、キーになる質問があり、一つ一つにお答えしました。
iticketは患者さん自体がdispersionする点が重要であること、
そのシステム自体はpatients' informationsを持たないこと、
waiting list(順番取り)のみにsimplifiedされていることを説明しました。
彼らは中国系の方々でしたが、非常に綺麗な英語でした。
また、直球のスマートな質問に、センスを感じました。
『新版 頭痛』をお渡しして、セッションは終了となりました。
こういう取材訪問もリフレッシュして良いものです。
« 鶏鍋の『ぼたん』 | トップページ | 長野でセッションが行われる予定です/扉は自分で開くもの »
「16.講演会/取材など」カテゴリの記事
- Marshmello in AKIHABARA 2021 0710 / マシュメロに秋葉原で会った日(2021.07.10)
- 「かのまんダイエット 戦い方編」 / 出版おめでとうございます! / チームとなり無から有を生み出す /能力統合(2021.07.04)
- テレビ番組の収録を終える(2020.10.07)
- TV番組の収録 / 栄養アドバイザーとして(2020.09.28)
- 一段落して息を整える / 新しいものを作りだし社会に還元するために(2020.09.13)