米国医師団の声明
このような米国医師団の声明が報道されました。(魚拓です)
日本でも、世界でも、医師たちの考えることは
やはり、ほぼ同じということです。
地域の暮らしはとても大切です。
人々の生活を壊すことはだれにも許されない。
避難して、移動するということは乱暴な結論で、
できるだけ避けるべきで、最小限にすべきです。
だからこそ、地域の方々がやれる範囲のことをやれるように、
全力で応援すべきです。
基準値を決めて、なにもしないという無策が一番いけない。
つまらないプライドから、
一生懸命、地域を守ろうとしている人々を責めてはいけない。
一生懸命なんとか立ち上がろうとしている人々を、
守り、元気づけるというのが、国のあり方というものでしょう。
希望の持てる国になれることを切に望みます。
« けなげな努力を誰も否定はできない | トップページ | 文部省が改善策に動きました »
「17.雑言」カテゴリの記事
- 青紫陽花あおげば無限の碧空や(2023.06.10)
- 野木小学校 / 不思議な世界(2022.09.19)
- 何もしないことが正解で近道だったと思う / Sting Russians(2022.08.06)
- Por Su Amor / 若者が増える国をめざそう / Fields of gold(2022.06.06)
- そこに鳴る / 静けさと疾走感の同居 / METALINありがとう!(2022.03.05)