東大赤門から朝のお散歩 / 本郷三丁目→秋葉原
今朝は東大に用事があったので、
少し散歩してクリニックに向かいました。
スターバックスのコーヒーとドーナツで熱源を補給しておいてよかったです。
春日通りをおりていくと、東京医科歯科大学まですぐです。
10分もかかりません。
御茶ノ水方面には行かずに、湯島に向かって少し遠回りします。
湯島本郷百景という看板がありました。
馴染み深い場所ばかりで、
このあたりにたくさん見所があることがわかりました。
鯉のぼりが飾ってあるので、
ビルの名前を見てみると、折り紙会館と書いてあります。
折り紙は日本の誇る技術で、折り目がほつれにくい美しい地図や
宇宙で開く太陽電池パネルのたたみ方にも応用されています。
缶ジュースやアルコール飲料を開封するとパコッと凸凹ができるのも、
折り紙の技術です。
秋葉原はまだ準備中です。
休日にはメイドさんなどの声が響き、
歩くのも大変な道も、まだ誰もいません。
クリニックまでぶらぶら歩いて約30分、
2.4kmぐらいの距離にたくさんのものを見物することが出来ました。
自転車や車では素通りしてしまうものも、徒歩で考えながら歩くと、
有意義なものです。
背負っていた脂肪のペットボトルも、三分の二ぐらいに減りました。
もし、今日の夜も中距離を走れれば、
一日おきに中距離を走れたことになれたということなので、
少し目標達成になります。
水曜日はAUのRUN and WALKのポイント2倍なのもうれしいです。
![]() |
モンベル(mont‐bell) クロスランナーパック 7 モンベル 売り上げランキング : 12180 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
背負っている荷物がいつも3kg超えだったので、
モンベルのクロスランナーパックという軽いバッグを昨日、準備しました。
使用感覚も楽しみです。
« Always be strong / リトル・チャロ / カノンの言葉 | トップページ | ベトナムのフォーの方が安価 / ファーストフードは遅くて高い »
「05.ランとスイム 」カテゴリの記事
- 新しい日々とブルーベリー(2026.02.04)
- 体に水をかけて走ること / セミの抜け殻の季節(2019.08.14)
- 夏の青空とともに / RunWalk and Swim Day3 / with muscle training(2019.08.13)
- 仕事を終える / EXにいく(2019.07.21)
- 優秀な看護師さん / 勉強する&運動する / 渋谷セルリアンタワーでの講演会(2019.07.20)















