天候の変化の激しい年 / 多い花粉 / 片頭痛薬の準備
今年は猛暑でした。
その後、暑い日と寒い日が繰り返し訪れ、
嵐のような台風もいくつもやって来ました。
気圧も、気温も上昇下降を繰り返しています。
例えば今日は昨日に比べてぐっと気温が下がっていて、遠くに台風が近づいています。
こういった時に自分の周期と一致したりすると、なおさら体調を崩しやすいものです。
しかも、今年はイネ科の植物などの秋の花粉も多い。
アレルギー反応も頭痛を悪化させます。
こういった時には、片頭痛も神経痛も悪化しやすいものです。
余力を保つようにして、適切なお薬を準備しておいたり、予防薬を飲んでおくと良いでしょう。片頭痛発作治療薬を切らさないようにしましょう。
塩分やアルコールを控えて、野菜を多めに摂るのがベターです。
普段からの軽い運動もお勧めです。
« 文章のお仕事 / 一つずつ | トップページ | Starboroughのラベル / Starfishとfern »
「03.頭痛、神経内科」カテゴリの記事
- ALSが治る未来 / チロシンキナーゼ阻害薬 ボスチニブ(2021.10.02)
- 肩こり体操 / テレワークの合間に(2021.08.13)
- 夏の頭痛について取材にいらっしゃいました(2020.06.17)
- 「脳を守る」という軸足(2020.03.21)
- 片頭痛治療薬ウブレルビーUBRELVYが米国で認可されました(2020.03.09)