忙しくて日本語が壊れた日 / 今日1日を乗り切るために
今年は例年にない煩忙期になっています。
お待たせするのが本当に申し訳なく思っています。
さらに、会合出席依頼の返事の日本語も壊れてしまいました。
初めてのことです。
出席することが叶いません。欠席させていただきたく存じます。
とお書きしたかったのに、
「欠席することが叶いません。」
と送付してしまいました。
じゃ、来るのかよ・・・とつっ込みを入れたくなります。
井部先生のカードを見て、「水急なれども月流れず」の気持ちで集中力を切らさないように努めています。
優秀なスタッフたちに支えられて、荒波を超えていっている感じがします。
彼らのためにも、今日一日を全力で乗り切ろうと思っています。
おのおのがフローを感じながら・・・
午後、体がよくなった方から赤ちゃんができたとの報告も届きました。
年始のコラムは、インドの詩人ラビンドラナート・タゴールの
「すべての嬰児(みどりご)は、神がまだ人間に絶望してはいない
というメッセージをたずさえて生れて来る」
というの言葉ではじめることにしていました。まさにその通り。
喜びの中で今年の診療は終わることができそうです。
« 内田裕士先生が見えられました / 人をつなぐもの | トップページ | 年末年始も仕事を同じペースで / 速度を落とすことなく »
「17.雑言」カテゴリの記事
- 青紫陽花あおげば無限の碧空や(2023.06.10)
- 野木小学校 / 不思議な世界(2022.09.19)
- 何もしないことが正解で近道だったと思う / Sting Russians(2022.08.06)
- Por Su Amor / 若者が増える国をめざそう / Fields of gold(2022.06.06)
- そこに鳴る / 静けさと疾走感の同居 / METALINありがとう!(2022.03.05)