大きなプレゼン/ 8月6日 / マルハニチロ社 / 豊洲
8月6日、午前中の診療を終えて、レセプトチェックを終わらせて豊洲に向かいました。有楽町から有楽町線で15分。夏の日差しがまぶしい。
まだまだ暑いです。
近代的な建物が、空を幾何学的に切り取っています。
マルハニチロさんのショップを眺めていると、お迎えの方がいらっしゃいました。タリーズでアイスコーヒーを準備。
大きな控え室に通してくださいました。
涼しい。頭を整理して、プレゼンの流れを思い返します。私は原稿は作りません。
医療コメンテーターとして日本中を旅しているうちに、聴いて下さる方を見ながら、ほぼ時間通りにプレゼンする能力を備えました。
♦DHA、EPAについて俯瞰すること。
♦人の心が持つ心理的なバイアス・・・人類共通のバイアス
についてお話しさせて頂きました。代表の方々から、非常に良い質問が沢山寄せられ、一つずつ丁寧にお答え致しました。
講演会は、テーマの後の質疑応答こそが宝を生むコミュニケーションの場です。
企業戦略の一助の滴の一つになれれば幸いだと思っています。
この時は、その後怒濤の仕事がやってくることを知りませんでした・・・
« 8月7日午前診療の開始遅れのお知らせ | トップページ | 診療の準備を進める »
「16.講演会/取材など」カテゴリの記事
- Marshmello in AKIHABARA 2021 0710 / マシュメロに秋葉原で会った日(2021.07.10)
- 「かのまんダイエット 戦い方編」 / 出版おめでとうございます! / チームとなり無から有を生み出す /能力統合(2021.07.04)
- テレビ番組の収録を終える(2020.10.07)
- TV番組の収録 / 栄養アドバイザーとして(2020.09.28)
- 一段落して息を整える / 新しいものを作りだし社会に還元するために(2020.09.13)
















