iPhone5をエディターにする / スキマ時間の有効化
電話機としての役目を終えたiPhone5。
Bluetoothのキーボードで、エディターとして使っています。
iOSのメモに文字を打っておけば、あとで、本体の文章にコピーできます。
超小型のエディターとして使えます。
電車の中で立っている時には、小型パソコンを開いて打つこともできません。
この機種なら両手でタイプできます。
キーボード入力している最中でも、本体のタッチパネルが生きているので、文字選択も速い。
以前、WIN CEのモバイルギアを使っていたころを思い出します。
1台目は壊れてしまい、2台目のカラー液晶の白いモバイルギアは何処かにまだしまわれているような気がします。
ポケットにより高性能なマシンが収まるようになりました。マシンの進化がスキマ時間を作業時間に有効化してくれます。本当に、良い世の中になったものです。
« 2006年のころ / 今も続くご縁 | トップページ | テレビ東京の池上さん / ミーレのこだわり »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)














