移動の日 / LSDと同じ / 頭痛フォーラム
2月26日は、私は5時頃から、実務は8時から作業開始の日でした。秋葉原は人通りが多いので、事故が無いよう万全を期して早朝から作業が始まりました。日通の方が手続きをしてくださいました。
1時間で搬出が終わりました。まだ休日の秋葉原の人ではまばら。
持っていくもの、古くて捨てるもの。
10年経過しているので、一つ一つ点検するので手間がかかります。
そして、移動。転出先のご迷惑にならない様に慎重に計画しています。
新クリニックの部屋に住所が決められています。
日通の新井さんに教えていただきました。
運び込まれた荷物たち。荷解きしながら入れる場所をお願いします。物を移動させるだけでなく、これらに蘇らせて配置して命を吹き込んで機能させないといけません。
13時30分まで、可能限りの作業をしました。私がやらなくてはならないDirectionは、全てお願いをして頭痛フォーラムのために、取り急ぎ渋谷へ移動しました。ジャージからスーツに着替え。拾ったタクシーの運転手さんはなんと80歳!。白内障も無いし、カゼもひかないし、無事故というUnbreakableなスーパーマンでした。
時間に間に合ってよかった。
坂井先生と竹島先生司会の会合。たまたま日にちが重なってしまいました。会合もクリニック移転のどちらも、自分ではどうしようもない流れの中で決まっていったもの。
スクランブル交差点を見ながら一息ついて、クリニックに戻りました。SUICAのルーターとの結線の接続を作業したり、電話線をつないでいきました。新しいルーターには、基盤が不足していたため前のクリニックのルーターの基盤を移植しました。自分でやらないと、それぞれに費用がかかる。
新調する冷蔵庫をヨドバシで購入して26日の作業は終了。早朝からの荷物の移動、梱包と開梱。結線。ダンボールの解体とまとめ。
筋トレとLSDを訓練していて良かったと思った日でした。朝食後に食事すること無く渋谷まで往復して会議でも大きなご迷惑をかけること無く夜まで到着することが出来ました。集中力も途切れなかった。
日通さんは、絵画を壁にとめてくだささるプロフェッショナルがいらっしゃいました。素晴らしい。クリニックの絵にはそれぞれの意味があって、大きさもことなりますが、通観してバランス良く作業も早く美しく配置してくださいました。
私が行うべき大きな作業は頑張って終える事ができました。
バタフライの松田丈志選手との対談が掲載されたTARZANの掲載誌も届けきました。明日は、全スタッフが来院して彼らの作業に最適化するためにさらなる作業が続きます。まだ移転作業は70%。動線の確認や、長谷川先生との診療の効率化などの打ち合わせなどソフトウエアの作業が残されています。
一つずつ。