3月1日 / 生まれ変わった秋葉原駅クリニック / チームで頑張る
秋葉原駅クリニックが生まれ変わりました。
白を貴重にした躯体に、金属と木目が融合したデザインになっています。クリニックとしての機能性と動線を考え、最終的にこの形になりました。
ガラス職人であり、一流の万華鏡作家さんの中里保子さんが開業時に作って下さったロゴ。フランス製のクラシカルな合わせガラスです。貴重品。旧クリニックの表玄関に掲示されていたものを丁寧にはがして移植しました。
光触媒のデオドラント・ボタニカルも届きました。いつまでも、クリニックをクリーンにしていただくために光が届く窓際に置かせていただきました。お花を下さった沢山の方々、ありがとうございます!
新しい待合室。KAJAで衝動買いしてしまった波の形の置物や、今はなき新宿のBALS TOKYOで購入したTANGERINスピーカー。それぞれが機能してくれて、ありがたいことです。
お世話になっている、南雲さんからもお花が到着しました。美容師さんだけあって、不思議な形。
忘れ物を取りに旧クリニックにも行く日でした。
ここで皆で頑張っていたんだ、としばし感慨にふけりました。
新クリニックでの動線も確認して、シミュレーションも行いました。SUICAが突然つながらない、テプラの調子が悪い、処方箋の備考欄に文章を掲載する、など細かいけれど重要なトラブルを一つずつ解決していきました。
今日から新クリニック。作業があった2日間。スタッフと長時間の間、お昼も共にして合宿のようでした。今日の昼は、スタッフの希望どおりCoCo壱のカレー。「チームで新しい船に乗るのと同じ」とお話ししました。
明日から、まず一歩。その後、変わらず一歩ずつ。
« 移動の日 / LSDと同じ / 頭痛フォーラム | トップページ | 最初から全力 / スタッフは宝 / 待ち時間が長くなり申し訳ございません »
「08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事
- ALSが治る未来 / チロシンキナーゼ阻害薬 ボスチニブ(2021.10.02)
- 2類のまま自然に治療体制も変容し溶けていく / 平和な秋葉原(2021.08.12)
- Marshmello in AKIHABARA 2021 0710 / マシュメロに秋葉原で会った日(2021.07.10)
- TV番組の収録 / 栄養アドバイザーとして(2020.09.28)
- 夏の頭痛について取材にいらっしゃいました(2020.06.17)